人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

例の「か」の店

猛暑となってもしぶとく自転車通勤を継続中の今日この頃。
「何故そこまで頑張るか?」の、ほとんど唯一の理由は、最近では「帰りにこの店に寄る為」。
例の「か」の店_b0211800_19102754.jpg

通っている間に、それなりに常連さんとも顔見知りにandこう言っては何だが、なかなか興味深い御仁もおられる。
本日偶然に隣同士で話をした初老の男性は、引退後も毎冬にオーストリアまでスキーに行かれていると。
何でも娘さんがルフトハンザで働いている間にあちらで結婚されていて、その婿さん(ドイツ人)が宿など全て段取ってくれるとの事。
しかも舅への礼儀は日本の比にならないくらいに深くて、あちらで運転手を頼んだらドアの開け閉めまでいちいち降車してやってくれるMKタクシー並の世界との事。
そんな話を伺いながら、数杯飲んで店を出る。
いつもアテはサービスセットのこんな品、よく見たら見事に糖質フリー。
例の「か」の店_b0211800_19173816.jpg

という事で大流行。
今日なんぞは満席の2/3が女性客だった。
まさに店と客が超好循環、こういう風に本職もならないかな〜、と少し羨ましい今日この頃である。
by ichiro82 | 2013-08-07 19:23 | 雑感

by ichiro82