人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

例の講話

例のシリーズ第2弾。
「糖質制限ダイエット」のきっかけになっていた某企業の講話が無事終了。
こちら準備風景。
例の講話_b0211800_19285754.jpg




と、思ったらいつぞやの花火の間違い写真で、本当はこちら。
例の講話_b0211800_17211786.jpg


100万円のプロジェクターがあるのに、スクリーンが10万円弱だったり、さすが10年前には左うちわの公益外郭団体だっただけの事があるかと、その単年度会計的な経営方針の一端を見る重いで妙に関心。
でも当時の橋本・小泉と続いた行政改革のあおりで、10年かけてドンドン就労環境が劣化していて、それに伴うストレスも甚大で、関連する問題も次々で、その意味では良いお客さん。

「糖質制限ネタ」は準備したスライド30枚中の3枚程度であったが、思わず「熱く」語ってしまいましたとさ。
by ichiro82 | 2013-08-09 19:20 | 雑感

by ichiro82