人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

その後の岡本桜坂

2011年4月に「岡本ラピュタ」、さらに翌2012年2月にも扱った、すごく急な坂の上にある高級住宅街「岡本桜坂」。
最初のレポートからはや2年半、どうなっているのかと久しぶりに訪問してみた。
何と、すでに数軒の民家が建っている。
その後の岡本桜坂_b0211800_18462845.jpg

ちなみに最寄りの阪急岡本駅からの行程はこんな感じ。
1.2kmで標高差91m。ましてや最後の200m弱は平均斜度18.8%!。
その後の岡本桜坂_b0211800_18573696.png

その現場はこんな感じ、注意しないと前輪が浮いてしまう世界。
その後の岡本桜坂_b0211800_18463419.jpg

・・「拾う神あり」というヤツか、あるいは消費税増税前の駆け込み需要か。
入居しているお宅を拝見するに、クロスバイクが複数台おいてあったりとか、なかなか健康にも配慮しておられる印象。
でもたぶん「自転車で買い物に」とかは、ほんの1月で辞めてしまいそうなすごい勾配。
この先の町としての成長も、こうして時々見守ってゆきたいところである(たぶん当事者は嫌がるだろうが)。
by ichiro82 | 2013-07-30 18:15 | 雑感

by ichiro82