人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

MP3プレイヤー

先日廃車になったBMWにずっと積みっぱなしだった10年物のiPod Classicが、まるで車に殉死するが如く息絶えた為に、新しいMP3プレイヤーを物色。
初めに購入したCreative社のZEN。16GBで5000円、スピーカー付きに目がくらみつい購入、、
MP3プレイヤー_b0211800_18231467.jpg

したはいいが、ちょっとした操作でフリーズする事幾たびか、その度にリセット→再インストールと、半日かけてのやり直しを繰り返すが、結局は上手く稼動せずにお蔵入り。
まさに「安物買いの銭失い」、いや金銭以上に時間的損失が、トホホ。

それに懲りて購入したiPod touch、iTunesを介してライブラリーは一発導入、wifiでネットやメールも出来て、更についでに付いているがごとき内蔵スピーカーの音までがなかなか優秀。
MP3プレイヤー_b0211800_18231735.jpg

下部はPhilipsの専用スピーカーだが、本体を挿しただけで時間設定は自動完了、更にネットで対応アプリも自分で探してくる賢さ。
この2年でApple製品をiPad、MacBook Air、iMacと買い継いできたが、日本人好みの「小さい中への機能凝集」については、今回が一番感動した。
秋には新モデルが出るらしいがいったいどうなるのやら、もはやSFの世界。
by ichiro82 | 2012-05-10 18:36 | モノ評

by ichiro82