人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

ステムデザイン

ようやく春めいてきたので自転車ウエアーもそろそろ衣替え。
しばらく前から物色していた長袖ジャージ、こちらの品を本日初使用。
ステムデザインのサイクルジャージ、ポリエステル100%でニット織り。
なかなかきれいな白色。
ステムデザイン_b0211800_119429.jpg

ジッパーは何故か金色、ただしサイズがあって手袋したままでもつまみやすい。
ステムデザイン_b0211800_1195189.jpg

腕の2本線はプリントではなくちゃんと縫製、微妙に某○ファの倍の手間。
ステムデザイン_b0211800_119462.jpg

最初Lサイズで注文、着丈その他はちょうどだったが前胸部がややキツくてLLに変更。
サイズ変更時の対応は迅速・丁寧、ただし某○ファと違って返送時の郵送代はこちら負担だった。

LLサイズに交換して前胸部のキツさ加減は緩和したが、どうも気になるのがウエスト周辺のゆるさ加減、もう少しぴったり来ても良いのではと思われる(ホームページのモデルさんも似た状況にあり?)。このあたり体幹部のデザインに今後もう一工夫あってもよさそう。
ともあれ今朝、小雨混じりに使用した経験からは、雨風も通さず薄手でそこはかとなく風も通しと、これからの時期に重宝しそうである。
by ichiro82 | 2012-03-15 18:45 | モノ評

by ichiro82