人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

六甲山縁一周

本日は自転車研の副所長と六甲山の外縁部をぐるり一周ポタへ。
まずは腹ごしらえに、三宮のホテルの朝食バイキングに。
六甲山縁一周_b0211800_18591670.jpg

8時過ぎに出走してまずは北区の呑吐ダムを目指す。日陰は寒いが、太陽が出ると小春日和、さすがに3月、春がもう近そう。
六甲山縁一周_b0211800_18592893.jpg

その後進路を東に取ってしばらく走り、さらに南下して再度の六甲山登攀にチャレンジ、途中で有馬温泉を通過。
六甲山縁一周_b0211800_18593676.jpg

県道82号に入ると勾配が一段と急に、ポケロケの選択が奏功してか何とか難所を越えてゆく。
「最近乗れてない」とか言いつつしぶとく坂を進む副所長。
六甲山縁一周_b0211800_18594352.jpg

県道82号の急勾配の坂はこんな感じ。
六甲山縁一周_b0211800_18594817.jpg

何とか六甲山越えを果たして西宮の市街地に、5時間走っての午後1時に副所長お勧めの某店でカツ丼の昼食。
六甲山縁一周_b0211800_18595675.jpg

たまにはこうしたB級グルメも乙なもの。その後疲労と食い過ぎで重い足を何とか回して自宅へ。
早めと言えば早めに帰宅した小生に向けて、家族が微妙に嫌そうな態度で迎えてくれましたとさ。

ちなみに本日の行程、80km弱で累積標高1200m弱、結構立派な山岳走行となった。
六甲山縁一周_b0211800_1859598.jpg

参加のシンゾウさん、お疲れさまでした。今度は所長も呼んでまたチャレンジしましょう、って次はあるかな?
by ichiro82 | 2012-03-03 19:23 | ポタリング

by ichiro82