人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)

いつものメンバー+αで京都市内散策ポタに、コースは某雑誌の丸パクリで50km、獲得400mほどの予定と、当初お気楽モード。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_814223.jpg

南禅寺の山門前、午前9時前。人もあまりいず静か。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_8164819.jpg

今週号の週刊朝日の末尾カラーに掲載されていた恵文社一乗寺店。ガーディアン紙が選んだ「世界で最も美しい書店10選中の9位」には部内でも意見が分かれたところ。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_8165818.jpg

とか何とか小生に似合った「教養あふれる京都の秋」を楽しんでいたところ、午後になり何やら北山杉の林の中を押して進む道に。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_817434.jpg

「林道かなぁ」と思っていたのも床の間、道は歩くのに窮する斜面や岩場のオンパレードに、自転車もはや押しも出来ず担ぐ事に。苦笑しているように見えて目が笑っていない某副所長と、その後ろは遺言の心配中の某所長。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_818950.jpg

何とかたどり着いた山岳コース中の最下点。ホタルの名所の川らしいが、夜にここには誰も来ないだろう。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_818281.jpg

とまぁえらい思いをして嵯峨清滝の山中を何とか「脱出」。山を降りるとそろそろ日没の時間、帰宅を急ぐ人の波と共に我々も市中に戻り、某所で「反省会」に。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_8183864.jpg

参加の皆様、お疲れ様でした。

追加、本日初見参の「女Tikit乗りおゆう」。山岳コースでは腰の引ける会長・部長・副部長らを後ろに従えてバンバン坂を登坂中。
京都市内散策〜〜山中彷徨(ポタ?)_b0211800_8184464.jpg

たまに行き交う古手のハイカーを「日本赤軍の山岳アジトか」と恐怖の底に突き落としていたその出で立ち。
by ichiro82 | 2011-11-04 08:35 | ポタ会

by ichiro82