人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

格闘ミケ・ヤグラ

色目的にイマイチだったポケロケのシートポストを銀色のものに交換。
MICHE Supertype、イタリア製。よく考えるとイタリア製のバイク用品はこれが初かも。
なかなかデザイン的にはそそられるものがあるが、往生したのはこの部品、サドルを挟む通称ヤグラ。
格闘ミケ・ヤグラ_b0211800_18563185.jpg

「生きたハマグリか!」と突っ込みたくなるほどの強固なかみ合わせ、とても人力で外れそうな様子無し。何かのショックで開くかと高いところからコンクリに落としたり、対応するこちらも厳島神社の日本ザルなみに。
最後は太めのレンチを両サイドから差して渾身の力でひねると何とか開き無事装着、ここまで2時間経過。
変更後の景色はこんな感じ、苦労も多く達成感もひとしお。
格闘ミケ・ヤグラ_b0211800_18564481.jpg

しかし21世紀になってもこんな品を世界に平気で送り出してくる伊国ヘタリア、こんなところと組んだから先の大戦も負けたん違うかと、信頼感はダダ下がり。しばらく彼の国の品は布・革製に限ろうかと思ったとさ。

時にこの絵面どこか近場で見た覚えも、魔界がどうのとかの人が。。
by ichiro82 | 2011-10-12 19:24

by ichiro82