人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

郷緑温泉

先週の蒜山ポタのお宿「郷緑温泉」。ほとんど山城の石垣構えの一軒宿、まるで本家に法事に来たかのよう。
郷緑温泉_b0211800_19221283.jpg

玄関の暖簾、「○」は一つの方が良いのでは?と、いちいち突っ込み。
郷緑温泉_b0211800_192215100.jpg

イノシシがお出迎え。
郷緑温泉_b0211800_19222414.jpg

窓からの景色は田んぼと山のみ。手前の貯水施設がこの温泉のスッポン養殖池。こんこんと湧き出る27度の温泉水を利用して、数千匹が育成中。
郷緑温泉_b0211800_19223976.jpg

石垣と同じくらいに驚いたのがこの湯船。底はこの地にあった川石をそのまま利用している!とのことで、一部かなり深い(霧モードで撮影)。ちなみに混浴らしい。
郷緑温泉_b0211800_19261767.jpg

朝食メニュー、山の幸中心に滋味あふれる内容。
郷緑温泉_b0211800_19223266.jpg



日曜は雨だったこともあり、午前中遅くまでこの宿で逗留しましたとさ。
by ichiro82 | 2011-08-22 19:34

by ichiro82