「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

爽やかな六甲山

5/18の日曜日に家族サービスと称して近場の六甲山のアスレチックに。
皆考えることは同じらしく、すごい人出。
b0211800_1851314.jpg

40ほどの遊具を回るのに、待ちの時間を含めて3時間近くかけて無事終了。

その後同じ運営の、冬はスキー場になるガーデンテラスで一休み、、する間もなく子供は斜面で遊び出す。
競って斜面を転がり始める2人。
b0211800_18532173.png

だんだん遠くなって、
b0211800_18532465.png

意地の張り合いもあって止まろうともせず、
b0211800_18532992.png

結局かなり麓まで下りきる。
b0211800_18533425.png


正しく「爽やかな春の一日」と言いたいところだが、語源を紐解くと「爽やか」は本当は秋の季語とのこと。
それでも「爽やかな六甲山」と、記憶に残る一日と成りましたとさ。
b0211800_18541039.jpg

[PR]
by ichiro82 | 2014-05-23 19:04 | 家族 | Comments(4)
Commented by BlackBeans2212 at 2014-05-23 20:20
「爽やか」の語源の件は何時ぞや
某局の安住アナも話しておられました
春に使ってはイケナイとなると
語彙の不足気味な私にはあの雰囲気の表現が難しくなりますw

家族サービスはしてもしても足りることは有りませんので
ご健闘下さいませ
Commented by ichiro82 at 2014-05-26 16:06
クロマメさん、「爽やかさに関する鬱陶しい話題」ですね。実は小生もそこから拾ってきました。
Commented by さくぴょん at 2014-05-31 21:28 x
お久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです!
活発そうな娘さんたち、ビシッと?引き連れて格好良かったです!
うちの娘たちもいつまで一緒に付き合ってくれるんでしょ?
また自転車もご一緒ください。
Commented by ichiro82 at 2014-06-02 20:32
さくぴょんさん、思ってもみないところでしかも家族連れで遭遇するとドキドキしてしまいますね。
「いつまで付き合ってくれるやら」、小生は今週末に2人を六甲山に誘って、速攻で断られてしまいました。