ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

シングルカスク・ウヰスキー

原酒つながりで、ちょうどやってきた「お客さん」の北海道土産。
ニッカ余市の地ウイスキー。
シングルカスクとは、1つの樽からのくみ出しで混合無しとの意味らしい。
b0211800_1911850.jpg

よって樽番号が明記。
ちなみに上はホワイトバランス「太陽光」、下は「蛍光灯」@RX100Ⅱ。
b0211800_1912360.jpg

正月前後の1月を例年オアフ島で過ごすこの方の、目下の悩みは年末の彼の地のホテルの予約が取れない事と。
アベノミクスの影響か?
ちなみにこの夏は1月間北海道、その前にはセント・アンドリュースでゴルフも楽しんできたとの事。
まだまだ若々しい60代前半。
「5000円くらいしたんじゃないですか?」とのこちらの質問に「イヤまぁまぁ」と答えて、颯爽と帰られた。
・・それで後でネットで調べてみるとこんな記事が!
b0211800_1914834.png

イヤ〜考えが足りませんでした、有り難うございます。
記念にビンは取っておきます(じきに嫁に棄てられるかも知れませんが)。
[PR]
by ichiro82 | 2013-09-10 19:20 | モノ評 | Comments(4)
Commented by BlackBeans2212 at 2013-09-10 20:26
貴殿の自転車を見て
「いい自転車ですねぇ こんなのは三万位するんですよねw」
って言われた時の心もようだったでしょうねw
瓶は大切にとっておきましょう
Commented by miporinjapan1011 at 2013-09-11 07:33
琥珀色のお酒は苦手ですが、年代物のシングルモルトなら別(^^;;
ましてやカスクで年代物!

ストレートかウォーターフロートで飲んでみたい〜(≧∇≦)
秋の夜長、大切に味わってくださいませ!
Commented by ichiro82 at 2013-09-11 16:51
クロマメさん、やっぱりそんな感じでしょうか?
でも少し安いながらも「5千円」も良い線行っているんですけどね。
Commented by ichiro82 at 2013-09-11 16:53
ミホさん、さすが「カスク」をご存じでしたか。
小生は最初話を来て「あぁシングルモルトですか」と言ってしまって浅学非才を晒してしまいました。