ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

焼酎原酒

例の「か」の店ネタ。
研究熱心な店長とお馴染みさんに薦められて口にしたこのお酒。
「一滴の水も混ぜない」がルールの芋焼酎原酒「羅針盤」、
冷え切ったアルコール36度が、ふんわりと柔らかく感じられる絶品。
b0211800_18553177.jpg

市価の倍ほどでキープ出来、ちゃんと冷蔵してくださる。
(ちなみに後ろに映り込んでいるのは店長の中島さん)

意気にほだされて追加キープしたこちらのウイスキーは、市価の5割増し程度。
b0211800_18553748.jpg

かように良心的で雰囲気の良い店が近くにあるのは何よりの文化資産と、隣の客と意気投合した後で帰宅する。
その帰り道では、数十メートル先で、か様な店の出店準備が。
b0211800_185543100.jpg

来週には開店、当面は無休の予定との事。
また寄り道候補が増えそうで、イヤ〜困った困った。
[PR]
by ichiro82 | 2013-09-06 18:48 | モノ評 | Comments(8)
Commented by BlackBeans2212 at 2013-09-06 22:18
素晴らしい環境に生活されてますねw
異常気象には強い酒がお決まりのようです

また酌み交わしましょうねw
Commented by miporinjapan1011 at 2013-09-07 12:19
アフター5の開始時間がいつもかなり早く思われます^^;
今度めぼしをつけてのぞいてみようかしら???(笑)
Commented by はるお at 2013-09-07 23:52 x
ほほぅ、コレはコレは。
反省してばかりでまたまた自宅が遠のきますよねσ(^_^;)
Commented by 友人K at 2013-09-09 08:38 x
魚介類好きとしては、SEA FOOD BAL気になります。
またのレポートを楽しみにしております。
良ければ連れて行って下さいませ。
Commented by ichiro82 at 2013-09-10 08:38
クロマメさん、強くてフルーティな酒というモノがあるんですね。驚きました。
Commented by ichiro82 at 2013-09-10 08:38
ミホさん、実は前日のエピソードだったりしますが、、。
Commented by ichiro82 at 2013-09-10 08:39
はるおさん、でも料理はほとんど食べないので、小一時間では出店しています。
Commented by ichiro82 at 2013-09-10 08:40
友人Kさん、最後の店、ちょっと店長がヤンキー風?に見えたのが少し気がかり、しばらく様子をうかがってみます。