「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

家族旅行で牛窓・箕面

長女の塾の関係で長い休みが取れなかった本夏。
どうやら盆頃に数日塾の休みがあるとの事で、急遽手配した2泊の家族旅行。
「プールのある宿」で引っかかった岡山の牛窓と大阪の箕面に行く事に。
まずは倉敷の美観地区を散策、と思ったらあまりの暑さに皆が音を上げてほんの1時間で退散。
b0211800_18363486.jpg

その後少し早めに牛窓のホテルにチェックイン。
小ぶりだが割と雰囲気の良いビーチサイドで一息。
b0211800_18235254.jpg

夕餉はフレンチだったが、ソコソコ気合いの入った内容だった。
b0211800_18393574.jpg

翌朝にはここのホテルの売りのヨットクルーズなども。
b0211800_18413690.jpg

と、いった事で午前に牛窓を撤収。
忙しく山陽道を反対に走って箕面のホテルに。
ホテルロビー階から見る大阪平野。
屋外エレベーターで下に降りると、箕面大滝まで徒歩40分との事。
b0211800_18423095.jpg

こちらの隣接のプール。
ここを見るなり長女は「チッ」と舌打ちして、以後はロビーのコーナーでマンガ三昧になってしまいましたとさ。。
どうも1昨年の「バ」レベルでないと、プールは満足出来ない体質になったようで。
b0211800_18314845.jpg

・・・まぁ、こんな感じで本年最大の家庭サービス・イベントを無事終了?。
さて、来年はどうなる事やら。
[PR]
by ichiro82 | 2013-08-18 18:51 | 家族 | Comments(8)
Commented by shinzo_h at 2013-08-18 19:20
漫画好きは遺伝でしょうか。
家族サービスお疲れさまでした。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-08-18 19:59
家族サービスお疲れ様でした

もし行き詰まったら我が家の近所の川に来て頂いたら
カッパの住処みたいな場所が有りますよw
日帰で如何ですか?w
Commented by miporinjapan1011 at 2013-08-19 07:16
タイトな時間内での、ご両親のこころある工夫が溢れてるバカンスですね(^^;;

お疲れ様です〜(^-^)/
Commented by ユッキン at 2013-08-20 23:31 x
瀬戸内のエーゲ海ですね^^
家族サービスも大事ですよ!(キッパリ)
たまにはね(笑)
Commented by ichiro82 at 2013-08-21 19:48
シンゾウさん、ありがとうございます。
Commented by ichiro82 at 2013-08-21 19:49
クロマメさん、今年後半は娘の塾が壮絶なスケジュールみたいです。
でもその内落ち着いた折には、ぜひお願いします。
Commented by ichiro82 at 2013-08-21 19:50
ミホさん、父親業も(ちょっと)つらいよ〜。
と、いった感じです。
Commented by ichiro82 at 2013-08-21 19:51
ユッキンさん、エーゲ海は行った事無いですが、牛窓もそれなりに楽しめました。