ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

タン・カフェ

三宮のセンター街地下にある「正統北」ベトナム料理屋。
火曜の夜に知人の集まりで初訪問。
翌日休みというのもあるが、ずっと満席の賑わい。
b0211800_20301449.jpg

ブン・チャー。
b0211800_20302395.jpg

鳥のフォー。
b0211800_20302922.jpg

タピオカのデザート。
b0211800_2030319.jpg

どれもあっさり味で、最近流行の炭水化物系を避けたヘルシー・メニュー。
ナンプラーその他の辛・旨・酸っぱ系の調味料を適当にふりながら美味しくいただく。

昼には1000円程のランチもやっているとのこと、また来てみる予定に。
b0211800_2045457.jpg

[PR]
by ichiro82 | 2013-03-20 20:45 | モノ評 | Comments(8)
Commented by みほ at 2013-03-20 21:28 x
ここ、有名ですよね(^^;;

食べず嫌いにならず一度行ってみようかな〜(^^)
Commented by 友人K at 2013-03-21 09:09 x
ベトナム料理私も好きですよ。
フォーは鶏が最高ですね。
Commented by kimotoshi901 at 2013-03-21 19:22
こんばんは。
先日京都で初めてベトナム料理を食べましたが美味しいですね。
ブンチャー、ハマリそうです。
Commented by 黒豆 at 2013-03-21 19:39 x
ベトナム料理は世界中の料理の中で日本人の口に合う料理の一つだと誰かが言ってました

その店気になっていたんですよね今度イチロー餃子と合わせて
行ってみることにしおます。
Commented by ichiro82 at 2013-03-22 16:33
みほさん、抵抗なく食べられる品がほとんどだと思いますよ、ぜひ。
Commented by ichiro82 at 2013-03-22 16:34
友人Kさん、フォーに葉っぱ系野菜をわんさと載せて食べるのが新鮮でした、美味しかったです。
Commented by ichiro82 at 2013-03-22 16:35
キモトシさん、京都にも良い店がきっと多いんでしょうが、神戸のこちらもなかなかです、ぜひ。
Commented by ichiro82 at 2013-03-22 16:35
クロマメさん、さすがに詳しい。
イチローギョウザははす向かいにありました。