ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

恵文堂一乗寺店

その筋では有名らしい京都の本屋。
上京区の下町にポツンとある。
b0211800_21124624.jpg

梅田あたりの大規模店に比べると拍子抜けするようなこぢんまりさ。
b0211800_21121663.jpg

やや薄暗い店内は、本好きの趣味の楽園。
とりあえず新聞や雑誌で宣伝してあるような流行の本はほとんど無い。
平積みの書籍も何だか珍しい系が中心。
b0211800_21122095.jpg

店の1/3程は文具や小物を扱う。このあたり「本だけでは食っていけません」の出版不況をそこはかとなく感じるところか。
b0211800_21124420.jpg

でもこうしてみると「BOOK」のTシャツも良い感じで、今度買いに行こうかとか思ったりする。
こうして商売に乗せられたりする。
[PR]
by ichiro82 | 2013-03-18 18:10 | モノ評 | Comments(4)
Commented by BlackBeans2212 at 2013-03-19 17:22
家人もそこに行きたいと言ってるんですが
行き方を覚えていません。。。
Commented by はるお at 2013-03-19 23:19 x
金満に任せて、Tシャツ買占めとかよしてくださいね^^
Commented by ichiro82 at 2013-03-20 20:50
クロマメさん、鴨川沿いの土手道を北上するとかなり近くまでいけますが、最後はナビがないと小生も無理でした。
Commented by ichiro82 at 2013-03-20 20:52
はるおさん、最近Tシャツは○ニクロばかりですので少し良いかも。
でも店は喜んで2週間後にはまた店舗に並べるんでしょうね。