ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

ポントオーク

先週の京都へポタの途中にあったレストラン。
423号の頂上あたりで東灘から40km弱、京都に入って1km・50mほど下ったあたり。
b0211800_2112246.jpg

「イギリスの田舎」に憧れたオーナーが自作したという建物群が並ぶ。
メニューはこんな感じ。
b0211800_2112475.jpg

先も急ぐし、午前の半端な時間だったのでスルーしたが、食べログによると「メイド服に身を包んだオバチャンがご案内」とかしてくれるらしい。
また暇な時に行かねば、でも「イギリスに旨いもの無し」とか言うが、、とか少し思案する。
b0211800_2112794.jpg

[PR]
by ichiro82 | 2013-03-22 19:02 | モノ評 | Comments(4)
Commented by BlackBeans2212 at 2013-03-22 20:59
私不勉強なのは承知してますが
そこのオーナーさんが英国の何に憧れて
喫茶店にしたのかが意味不明です

紅茶専門の茶店だったらわかるような気がします
Commented by 友人K at 2013-03-25 08:56 x
そういえばイギリス料理って無いですよね。
若い頃ヨーロッパにも行きましたが
イギリスで食べた物は、何にでも大量のポテトフライが
付いてた事しか覚えてません。
Commented by ichiro82 at 2013-03-25 20:12
クロマメさん、日本で紅茶店ではさすがにやっていけないと、理性が働いたんでしょうかね?
Commented by ichiro82 at 2013-03-25 20:14
友人Kさん、それこそカンバンのトップにあるように「フイッシュ・アンド・チップス」の一択でしょうか。