ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

帝都巡視ポタ

週末は1泊で東京に。
一仕事終えて宿に向かう途中、東京タワーの横を通る。
観光客で結構賑わっていた。
b0211800_1727943.jpg

明けてホテルの部屋から見ると良い天気、よーく見てみると端に国会議事堂が。
どおりで立哨が多かった。
b0211800_17271248.jpg

とか思いながら適当に路地を端って西を目指す。
b0211800_17271672.jpg

とあるところに立ち寄った後は多摩川に。
こちら二子玉川の河川敷当たり、対岸は有名な自転車道だが、こちらは舗装されていずその分空いている。
b0211800_17271992.jpg

都会には珍しくこんな渡し船も。
あちら岸の河川敷ゴルフコース利用者の専用とのこと。
b0211800_17272278.jpg

即座に「ちょっとハーフ周りに来たんです、ちなみにクラブはレンタルで」と答え損ねたので乗れずにそのまま舟は出て行く。
途中で右折して新横浜から新幹線で帰還。
穏やかな週末の40km程のポタとなった。
[PR]
by ichiro82 | 2013-02-24 18:21 | ポタリング