「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

5 LINKS

日本製の小径自転車、心斎橋の百貨店で発見。
シングルスピードや内装変速、14インチなど多彩な取りそろえがあるらしいが、こちらは16インチの外装変速。
b0211800_1930645.jpg

ご覧の通りCapreoが驕ってある。
b0211800_19301396.jpg

ハンドル下の構造は、おそらくこの車の一番の売りで、非常にメカニカル。
b0211800_19301717.jpg

ハンドル・ポスト(?)が「シューッ」と上にスライドして、縦型収納のこんな形に。
ちなみに縦型holdingは世界的にこれと例の○トライダくらいらしい。
片側だけハンドルが倒れるギミックなども、なかなか秀逸。
純正のスタンドで案外しっかり起立している。
b0211800_19301973.jpg

コンポはカプレオ、他にペダルは三ヶ島(右側だけ外れるようになっているらしい)、タイヤはシュワルベと、ちゃんとしたパーツをそろえている割には値段は相当頑張っている感。
b0211800_19301086.jpg

一つ心配なのは一番の売りのハンドル周り。例の某○D-1みたいにあまりにも鋭角的な操舵で、転けそうになるんじゃないかとちょっと心配も。
そこだけ若干気になるが他は納得の品、お歳暮とかの百貨店の商品券が溜まったら購入候補か?何年かかるか分からないが。
[PR]
by ichiro82 | 2013-02-21 19:50 | 小径 | Comments(6)
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-02-21 21:03
中々奇抜な発想ですね。
わたくしも・・・・・ないなぁ(゜レ゜)
Commented by shinzo_h at 2013-02-22 00:25
ナイナイ・・
Commented by はるお at 2013-02-22 12:35 x
今ならホワイトデーのお返しという名目で一台逝ってみるのも…
Commented by ichiro82 at 2013-02-22 16:23
イヨッキュさん、あれ?ちょっと引きが弱いですか?
Commented by ichiro82 at 2013-02-22 16:24
シンゾウさん、同じ意見のご様子で。
Commented by ichiro82 at 2013-02-22 16:25
はるおさん、子供から唯一「見せチョコ」が来ましたが、置いておいたら翌日には無くなってました。