ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

再度山通勤と北野のバル

ようやく風邪も癒えてきて水曜日に自転車で出勤。
はりきって久しぶりに再度山ルートにチャレンジ。
ビーナスブリッジから三宮界隈を望む、空気が澄んでいるのか見晴らし極上。
b0211800_101588.jpg

例のキャンピングカーも健在、いつの間にか自転車は2台体勢、シートからチラ見せの小径はモールトンらしい。
b0211800_102883.jpg

そんなで到着後に仕事に励む。

無事終了後はとある仕事関係の忘年会の予定であったが、カゼの欠席者が続出で急遽取りやめに。
それじゃあという事で、先日行った灘のバルの姉妹店に行ってみることに。
北野の外れ、神戸女子大の本部の近く。
下山で冷え切った状態に熱いお茶が効く。
b0211800_1021282.jpg

かような小鉢3品と飲み物で、ハッピーアワーの7時までは500円。
b0211800_1021545.jpg

まだ早いのか、客は小生一人きり。
しばらく店主相手にクダを巻いてから帰路につく。話す内容がすっかりオヤジ系。
b0211800_1025956.jpg

こうして年末の1日が暮れていきましたとさ。


追伸、例の新年ポタ会は1/6(日曜日)にと企画していますので、予定開けといて下さいね。
[PR]
by ichiro82 | 2012-12-26 23:55 | ポタリング