人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

家族旅行@シンガポール

前回に続いて晩夏の家族モノ。
19(日)〜23(木)と4泊5日でシンガポールに家族4人で旅行。
宿はマリーナ・ベイ・サンズ。
今年春のソフトバンクだかのコマーシャルで娘達が目ざとく見つけて「是非連れて行け」との事より、こうなった。
その有名な屋上プール、57階になる。
家族旅行@シンガポール_b0211800_982385.jpg

側面はこんな景色。
家族旅行@シンガポール_b0211800_982745.jpg

こっちサイドに見える観覧席は、来月末のF1グランプリに使われる予定との事。
家族旅行@シンガポール_b0211800_1312524.jpg

ホテル1階、フロント前の賑わい。
客は華人・白人・アラブ人と多彩、インドからのツアーとかも多いらしい。
日本人は1/10程度の少数派の印象。お陰で基本的に日本語が通じず苦労した。
家族旅行@シンガポール_b0211800_983335.jpg

ただ屋内のTVではNHKのBS1が視聴可能、ホテル内はWifiも無料で、このあたりはさすが国際ビジネス都市という印象。
その部屋は海側の12階、高層ビル群が眺められる陸側と比べると2割ほど安い。
目の前には巨大植物園が整備中で、その奥には入港待ちのタンカーがひしめき合う、なかなかの景色。
真下を高速道路が走っていて、この階高だとやや騒音があった。
家族旅行@シンガポール_b0211800_9155677.jpg

泊まったホテル前は巨大なショッピングモール、4階吹き抜けのアーケードが延々と続く。
家族旅行@シンガポール_b0211800_983649.jpg

行った観光はマーライオン・フライアー・ナイトサファリなど。昼までプールで遊んで少し寝た後、主に近場に夕方以降涼しくなってからのパターン。

モールの中の美術館でやっていたハリー・ポッター展。
衣装や小物中心だが、なかなか楽しかった。ただ、おみやげの「かえるチョコ」が400円以上とぼったくり。
家族旅行@シンガポール_b0211800_984095.jpg

シンガポール・フライアーという名の巨大観覧車。
大きいので観覧車独特のきしみや揺れがほぼ無く、高所恐怖症気味の小生でもあまり怖がらずに乗れた。
家族旅行@シンガポール_b0211800_984485.jpg

泊まったホテルが毎日夜9:30からやっていた噴水とレーザーのショー。30分歩いた湾の反対側、マーライオン像の横から見る。
家族旅行@シンガポール_b0211800_984780.jpg

とまあ、こんな感じで5日間過ごして無事帰国。
今日はたまった書類などを片付けに出勤しているところ。

本年分の家族サービスを完済してホッと一息、さあこれから秋のシーズンに向け愛馬達のメンテもしておかねばと思う今日この頃であった。
by ichiro82 | 2012-08-24 12:47 | 家族

by ichiro82