ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

シャーロック・ホームズ

2010年からBBCで放送開始したテレビドラマ、あのホームズが21世紀の現代に登場したらこうなった、という話。
b0211800_19485196.png

1シーズン3話、ただし1話が90分でガッツリ見せる。
今週末は腰痛もあって、ずっとこれを閲覧していた。
主演の2人の年齢設定は30代前半とのことだが、確かに若々しくて颯爽と話の展開も早い。

ホームズは今風の評価をすると「軽くアスペルガー圏内」となりそう、昔と違ってその自己像に「無関心で超然」としていられないのがいかにも社会関係性が細かくなった今風。だがしかし、元軍医でこれまた戦場のトラウマを持つワトソンに癒やされて、といったサイドストーリーも楽しい。

NHKのホームズ物と言えばこんなのもかつてあったが、同様のご長寿化してもらっても良さそうな高水準の出来。
b0211800_19485429.jpg


ちなみに本日午後10時から3週連続で第2シ−ズンが放送とのこと、見るべし。
[PR]
by ichiro82 | 2012-07-22 19:58 | モノ評 | Comments(8)
Commented by shinzo_h at 2012-07-22 20:16
新機軸ですね。
ぜひ観たいと思います。
Commented by 山ちゃん at 2012-07-22 20:33 x
このシリーズ面白いですよね。
待ちに待ったシーズン2楽しみです(^^)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-07-23 07:21
海外ドラマ、意外と皆さん見られてるんですね!
わたくしは【奥様は魔女】以来記憶に御座いません(´ω`)
Commented by クロマメ at 2012-07-23 23:13 x
しっかり録画してますよw
CSIとかERとか海外ドラマ大好きです
韓流はみませんがね
Commented by ichiro82 at 2012-07-25 16:49
シンゾウさん、今後も皆様に有用な情報の提供に精進して参ります。
Commented by ichiro82 at 2012-07-25 16:50
山ちゃん、以前よりご存じでしたか。小生はつい先日の第1シーズン第3話の再放送を偶然見てはまってしまいました。
Commented by ichiro82 at 2012-07-25 16:51
イヨッキュさん、日本の幼稚で放送禁止用語に縛られたドラマからは別天地の良い内容のものも時々あるので楽しいですよ。
Commented by ichiro82 at 2012-07-25 16:53
クロマメさん、小生も韓流の冬ソナやアイリスだったか第1話だけで挫折した経験があります。どうも国際サッカーやフィギュアの因縁が頭をよぎって楽しめませんね。