人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

六甲山は五里霧中

梅雨の末期とあってグズグズとした天候が続いた今週、通勤ヒルクライムも行えずにいた分まで、本日走りダメに出てみる。
取りあえず再度山を登る。
六甲山は五里霧中_b0211800_13274948.jpg

外国人墓地の修法ヶ池も霧の中、対岸に見えるボートハウスなどはホラー映画のロケ地に最適な雰囲気。
六甲山は五里霧中_b0211800_13275234.jpg

六甲山の尾根に出てみても周りは霧だらけ。本当は先日のブロのポタで行った加西のうどん屋まで、と思っていたが「これじゃ加西までに降り出すかも」と思い治して尾根道で六甲山を西から登っていくことにする。 
紫陽花もまだまだ見ごろ。
六甲山は五里霧中_b0211800_13283779.jpg

下山しだして山頂部の霧から出てみると何だか良い天気、ここから六甲山を登り直すのもあんまりしんどいので、そのまま街に降りて昼食後帰宅する。
六甲山は五里霧中_b0211800_1327548.jpg

もうじき梅雨が明けて真夏に。多分1年で唯一の自転車半オフシーズン突入(イヤ〜暑すぎて)。
by ichiro82 | 2012-07-15 13:43 | ポタリング

by ichiro82