ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

母の日カレー2

昨年に続き、我が家の恒例となった母の日の父と娘によるカレー作り。
朝10時に開店スグのシーアで食材を買い込んで作業開始。
まずは昨年不覚を取ったタマネギ、弱火で飴色目指して加熱開始。
b0211800_13134462.jpg

良い感じで仕上がってきたので、他の野菜や豚肉と共にまたフライパンに。
このあたりの野菜の皮むきで、次女が負傷退場。
b0211800_13105565.jpg


ここで昼飯時近く、似た食材で焼きそばを作成。
b0211800_13134738.jpg

昼食後、ラストスパートで鍋で煮込んでルーを入れて完成。
b0211800_13132484.jpg


まぁ何にせよ昨年がこうだったのに比べると、しごく真っ当な出来に。
皆で安心して食べれて翌日の胃腸の具合も良好でしたとさ。
[PR]
by ichiro82 | 2012-05-14 18:55 | 家族 | Comments(12)
Commented by みほ at 2012-05-14 21:04 x
すごい進歩じゃないですか\(^o^)/
美味しそう!
奥様さぞかし満足されたでしょうね(^_-)
Commented by shinzo_h at 2012-05-14 21:34
奥様孝行、お疲れさまでした。親子の絆も再確認されたようでなによりです。
それはともかくとして、カレーもいいですが、家族サービスついでにコンロも掃除してあげてくださいな。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-05-15 04:23
凄い進歩ですね!
突っ込もうと思いましたが副所長がその点をご指摘されておりますので、小生は焼きそばの竹輪に着眼してみました(笑)
Commented by BlackBeans2212 at 2012-05-15 05:51
美味しそうじゃないですかw
イチローさんの真剣な表情が伝わりますよw
来年は何にします?
Commented by つよっさん at 2012-05-15 07:23 x
たまには、こんなことされるンですね!カレーが美味しそうですな!(^^)d
Commented by 友人K at 2012-05-15 08:13 x
今年の方が見た目は綺麗ですが、私個人としては昨年の
ドロドロのいかにも濃そうな方が好みかな?
焼きそばも美味しそうです。
Commented by ichiro82 at 2012-05-16 18:42
みほさん、いや〜小5の長女「キャベツは切る前に水に浸す」とか、突っ込み入れられながら努力しました。
Commented by ichiro82 at 2012-05-16 18:43
シンゾウさん、さすがに渋いところに目が行き届いておられますね。
手入れしておきます。
Commented by ichiro82 at 2012-05-16 18:45
イヨッキュさん、小2の次女が「どうしても竹輪」という物で入れました、小生はじゃこ天系が良かったんですけどね。
Commented by ichiro82 at 2012-05-16 18:46
クロマメさん、氏を見習って来年はパエリアとか南欧系にチャレンジしてみましょうかね。
Commented by ichiro82 at 2012-05-16 18:47
つよっさん、自分で作ると美味しい気がするんですな、これが。
Commented by ichiro82 at 2012-05-16 18:48
友人Kさん、渋いコメントどうもありがとうございます、ただし昨年のカレーは、思うに炭化したタマネギが邪魔をして中々味を楽しむところに行き着けませんでした。