「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

排水溝にご用心

先日ポケロケで三宮を流していて「ガタン」と大きな穴に知らずに落ち込んだような、激しい衝撃があり。
何かと思いよく見ると、
b0211800_1654279.jpg

側溝の覆いの一側・外側に大きな隙間があり。
全部このタイプかというと、中にはこんなノーマル・タイプも有り、ややこしい。
b0211800_1654624.jpg

中には、こんなコーナーにも。
b0211800_16541013.jpg

ポケロケの幅28のタイヤが幸いしたか、さしたる損傷も無しに事なきを得たが、これが23Cのロードであれば+尚かつ高価で繊細なカーボンホイールとかであれば甚大な損傷の可能性も否定できず。

まぁ、道路管理者からすれば「枯葉などのゴミを処分しやすい」といったメリットがあるのだろうが、とりあえず皆様ご注意を。
[PR]
by ichiro82 | 2012-04-23 19:31 | モノ評 | Comments(10)
Commented by kimotoshi901 at 2012-04-23 21:44
こんばんは。
そう、あまり左端を通るのも怖いですよね。
私は左側ギリギリを走ろうとするのでパンクも多いんですよね(汗)
もう少し右側を走るようにしなければ・・・
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-04-24 07:05
実はわたくし以前20Cを履かせてい
た時があったのですが、グレーチ
ングにはまりこんで転倒し以後23C
に戻したという経緯があります。

わたくしもライン際のドリブルな
らぬ走行が癖付いておりますので
注意せねば・・・
Commented by 友人K at 2012-04-24 08:27 x
これは危ないですよね。
私は左端が恐いので、あまり寄らないのですが
イヨッキュにいつも「車道に出過ぎ!!」と怒られております。
余談ですが、溝にヒールを取られて片足裸足で引き抜いた事があります。
Commented by クロマメ at 2012-04-24 15:50 x
私は奈良で降ろしたてのポケロケをズッポリとはめ込んだ事があり その上を走るのが恐怖になっています
Commented by bluesofbicycle at 2012-04-24 18:56
これは怖いですね 情報ありがとうございます _(..)_ まだ溝に落ちた経験はないのですが、気を付けます あと雨の後のマンホールも危険ですね
Commented by ichiro82 at 2012-04-25 12:05
キモトシさん、小生も普段気をつけているつもりが「時に魔が差す」といったところでした、はい。
Commented by ichiro82 at 2012-04-25 12:07
イヨッキュさん、さすがは鉄屋、「グレーチング」さらりとお教え頂きありがとうございます。
Commented by ichiro82 at 2012-04-25 12:08
友人Kさん、ヒールの一件は日頃鍛えた脚力の見せ場だったんでしょうね、写真残ってません?
Commented by ichiro82 at 2012-04-25 12:10
クロマメさん、「坂」「溝板」と路上に敵が多くなってきてますね。
Commented by ichiro82 at 2012-04-25 12:11
まるとくさん、初めてそう言ってもらえて、アップした甲斐があります。気をつけて下さいね。