ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

加古川・権現ダムポタ

起きてみると意外と良い天気で東風、一度試そうと思った三木・小野経由の加古川・権現ダムポタへ。
ヒヨドリを超えて六甲山北部へ、山に根性でへばり付く様に建つ長田の住宅街。
b0211800_1626292.jpg

菜の花がチラホラ咲く中を、神戸電鉄に沿って西を目指す。ここまで来るとトラックもほばいなくなって走りよい。
b0211800_16263927.jpg

この様なため池が増えてきたなと思う頃に加古川に。
b0211800_16265033.jpg

じき権現ダムに。
案内図の通り湖の周りを一周可能。
b0211800_1627670.jpg

半分程は自転車専用道、残りも車は皆無の静かな道が続く。
b0211800_16461346.jpg

ダムを下ると加古川右岸自転車道を南下。
b0211800_16271043.jpg

広々と見晴らしがよい。
b0211800_1627134.jpg

その後250号線に載って目に付いたこの店で午後2時に昼食。
b0211800_16271645.jpg

かんな感じの洋食が1100円ほど。
b0211800_16272068.jpg

空腹だったのでご飯大盛りでガッツリ頂き店を出る。さあ帰ろうかと東に向けて走り出すが、食い過ぎで足が全然回らず、おまけに天気も悪化してきて向かい風も強く。で、自走を断念して加古川駅から輪行で帰還。
行程は下の如くで75km、もうちょっと頑張らないといけないかもの週末だった。
b0211800_16215242.png

[PR]
by ichiro82 | 2012-04-21 16:42 | ポタリング