ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

ラジオ

あまりにテレビで見るものが無いので4半世紀ぶりに物色中。
不愉快なスタジオやリアクション芸人の歓声は入らないし、解説モノが厳密で丁寧になる気もするしで、テレビよりも楽しめそう。

機械も知らない間に結構充実している印象。
手回しで発電して聞ける上に、ライトが点灯してケータイも充電できる防災用とか。
b0211800_19273616.jpg

あるいは、最大178時間の録音が出来て聞きだめ出来るものとか。
(こちら価格.comのプロダクトアワード2011のラジオ部門賞)
b0211800_1929459.jpg

または、グッと来るデザイン物とか。
b0211800_19444481.jpg


片や番組面ではオールナイト・ニッポンやジェット・ストリームはいまだ現役、渋谷陽一や山下達郎もしぶとく冠番組で頑張っているらしい。
ポケットサーバーなどは田舎の長〜いポタ時などにも重宝するかも。
[PR]
by ichiro82 | 2012-03-26 19:55 | モノ評 | Comments(11)
Commented by tmshanagn304 at 2012-03-26 20:13
私もこの頃はラジオ中心です。タレントが並んでしゃべっているだけのテレビはいずれ終わりが来ると思いますよ。
Commented by shinzo_h at 2012-03-26 21:43
年齢を重ねるとラジオを再発見するんですかね。TVからの多くの視覚情報に脳の処理能力がおいついてこなくなった感じがしません?
Commented by macycle at 2012-03-26 23:25
朝は父が新聞を独占しているので朝の車の中のラジオは貴重な情
報収集源です。
ちなみにAM派のABCラジオ派です。
Commented by BlackBeans2212 at 2012-03-27 06:45
私もラジオ派です
わが町は電波が弱くラジオの入りが悪いのですが
今はrajikoを使って聴いてます ノイズがなくてイイですよ
テレビは録画したものしか見なくなりましたね
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-03-27 07:34
わたくしは802派で1日に5時間は聞いているでしょうか♪
2台持っていますが電波の拾いがよく単4・1本で100時間くらい使えるので重宝しています。
僻地ではスマホでradikoを使いますから圏外が無くなった今日この頃です(*´ー`*)
Commented by ichiro82 at 2012-03-28 18:45
大垣さん、「ひな壇芸人」って言葉はいつから出来たんでしょうかね。
Commented by ichiro82 at 2012-03-28 18:46
シンゾウさん、最近のテレビ避け行動は、加齢現象だったんでしょうか?
Commented by ichiro82 at 2012-03-28 18:48
マサさん、小生は朝はMBSの浜村を聞いていますが、加齢による思考の頑迷さ迂遠さの良い勉強になります。
Commented by ichiro82 at 2012-03-28 18:50
クロマメさん、小生もテレビは録画か広告のない某局くらいです。今も「流行のCM」って言葉はあるんでしょうかねぇ?
Commented by ichiro82 at 2012-03-28 18:53
イヨッキュさん、スマホにもRadikoのアプリがあるんですね。でもそんな話聞いていると、改めてラジオを買うモチベーションが漸減していきます。
Commented by 山ちゃん at 2012-03-28 20:19 x
三枚目の写真のレクソンのラジオ持ってます。本当TV面白くないですよねKISS-FMかMBSばかりかかってますよ。