ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

東灘からハイキング

(日)の朝から子供に叩き起こされ「どこか連れてけ」とせがまれて、自宅から六甲山にハイキング。
阪急岡本駅を北上し岡本八幡神社より登山道に分け入るコース。
入り口の案内板が丁寧。
b0211800_8421457.jpg

道祖神がお出迎え(お見送り?)。
b0211800_842537.jpg

広葉樹林帯が続くためか、早春にかかわらず緑が多い。
ふもと近くだけあって道は手入れ良好で、立派な事にゴミもまず見られない。
子供の受けもまずまず。
b0211800_842928.jpg

数分歩くともう「鬱蒼とした森の中」の雰囲気に。
でも頻繁に他のハイカーとすれ違いがあり、初心者でも安心。
b0211800_8413438.jpg

今回は小手調べ的に近場でUターンに。
前日の100km強がここで効いてきて、下り坂はかなりの筋肉痛との戦いに。

帰りしな岡本梅林に立ち寄るとちょうど見頃。
b0211800_8422229.jpg

次回は少し準備して「芦屋ロックガーデン」あたりまで遠征したいところ。
果たして子供は付いてきてくれるか?
[PR]
by ichiro82 | 2012-03-12 12:11 | 家族 | Comments(4)
Commented by BlackBeans2212 at 2012-03-12 19:16
子供さんとのハイキングたまには良いですね
そういうチャンスにおにぎりでも握ってやったら父親株が急騰すること
間違い無いのですがねw
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-03-13 03:28
電車で気軽に行ける生駒縦走行っとく?(*´ー`*)
十三も暗峠も通りますよ♪

Commented by ichiro82 at 2012-03-14 18:48
クロマメさん、なるほど!ツボを押さえたご指摘、ありがとうございます。
Commented by ichiro82 at 2012-03-14 18:49
イヨッキュさん、生駒の縦走路って確か有料道路がありましたよね。あれ解放のイベント無いですかねぇ。