ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

二分の一成人式

10歳の長女が学校でやってきたイベント。
成人の半分まで来たところで親への感謝を文章にするとかいった内容。
出来上がったのがこれ。
b0211800_1693768.jpg

何というか母親中心。
盗み食いと脱走を謝罪とは、我が家は児童相談所に通報水準か?

ちなみに小生については文末に「まぁありがとう」と。
b0211800_1694230.jpg

・・重要なことは文末にサラリと書くだけに留める奥ゆかしさとか、「まぁ」の使いようとか、やはり親子で小生に似ているなぁと、いたく感心したのであった。(その他の不都合な部分は視覚野より除外)
[PR]
by ichiro82 | 2012-02-28 17:52 | 家族 | Comments(18)
Commented by BlackBeans2212 at 2012-02-28 17:58
おっしゃる通り父上の文才を受け継いでおられるご様子ですね

Commented by 友人K at 2012-02-28 19:14 x
気恥ずかしかったのでしょう♪
まぁ、そういう事にしておきましょう(笑)
Commented by はるお at 2012-02-28 19:24 x
まぁまぁありがとう、だったらホントに傷付きますね(^^;;
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-28 21:42
既に大人の感覚ですね。父親からも既に離れ始めています。娘さんからは少し距離を置かねばなりません。父親は悲しいものです。
Commented by みほ at 2012-02-28 21:54 x
微笑ましいですね!!

社会に出ればお父さんの偉大さに気付きますよ!
それまで、素敵であるよう公私ともに頑張ってくださいませ(^^;)
Commented by macycle at 2012-02-28 22:57
娘さんの文才に嫉妬です。
狙って書けるものではありません。
最後にキッチリオチですかw。
Commented by さくぴょん at 2012-02-28 23:23 x
素晴らしいっす
大笑いさせていただきました
そして、明日の我が身かなと
Commented by kimotoshi901 at 2012-02-29 12:21
こんにちは。
笑わせて頂きましたよ(笑)
私の友人たちも娘からはあしげにされているようですよ。
この年齢のお嬢さんならどこも一緒なんだなあと思います。
成人してからお父さんの偉大さが分かることでしょう(笑)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-02-29 18:37
今まで死なずに生きてこれた・・・常日頃からサバイバ
ル生活を実践されているようで(笑)

最後のスペースに無理矢理感謝の言葉を押し込んでる
あたりが『父』に対する感謝の度合いを伺わせますww
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:18
クロマメさん、意外と挙動まで似て来るもんですね。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:19
はるおさん、スペースが無くて「まぁ」を2回書き損ねたのかも知れませんが。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:19
大垣さん、もうすぐ思春期、荒れそうな予感です。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:20
みほさん、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:21
マサさん、おかげでこうして「ブログ晒しの刑」に処しております。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:22
さくぴょんさん、明日だなんてとんでもない、ほんの半日後ですよ。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:23
おっと忘れてた友人Kさん、世の中あまり掘り下げない方が良い事の方が多いですからね。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:25
キモトシさん、父親道とは、将来の「ひょっとしたら見なおされるかも」を希望に、艱難辛苦に耐えてゆくもんなんですね。
Commented by ichiro82 at 2012-03-01 11:27
イヨッキュさん、「度合い」といえば大きなものを計るように聞こえるところが罪ですね。