ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

京都〜交野ポタ

(土)に有志数名と京都にポタ。
11時に京都駅集合とのことなので、朝7時に自宅を出て自走で向かう。
b0211800_1029572.jpg

171号で60kmほど。
基本平坦だがずっと産業道路、あまり走っていて楽しくはない。
無事合流して町中を流した後、昼食は衣笠のステーキハウス。
b0211800_10291881.jpg

2000円少々のステーキ弁当。味付けは肉汁と塩のみ、後は空腹感の後押しで相当に美味い。
b0211800_10333585.png

その後は嵐山自転車道を南下、メンバーは研究所の所長・副所長とミホさん、そしてその友人で今回初参加のアーリーさん。
b0211800_10384352.jpg

このアーリーさんが大変な剛脚で、買ってまだ2ヶ月足らず、STIでのシフトもままならぬ状況ながらかっ飛ばしてゆく。
先行する彼女に何とか追いつき、淀川べりで小休止。
b0211800_10384871.jpg

その後大阪の周辺部を走って日没前後に交野の目的地に到着。造り酒屋を兼ねた料理屋さんで本日の打ち上げに。
b0211800_10385352.jpg

料理はどれも日本酒のあてにもってこいの品ばかり。
b0211800_13164530.jpg

かなり酔っ払って自転車を押しながら帰路へ。
何だかんだで120km少々走って疲れて爆睡しましたとさ。

参加の皆さん、お疲れさまでした。
[PR]
by ichiro82 | 2012-01-08 10:53 | ポタ会