人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

法律事務所が回転寿司を経営

情報系サイトとして最近重宝しているこちらに載っていたニュース。
代表の石丸弁護士(39)は、夜間大学を出てゲームセンターの店長を首になったりしながら一念発起して司法試験に挑んだ方。一時期テレビでもよく見かけていた。
法律事務所が回転寿司を経営_b0211800_19193558.png

どこの世界にもいる外れ者が物珍しい行動に出て顰蹙を買っているという話にも見えるが、気になる事が一点。

どうも「過払い請求バブル」が終わりつつあるという指摘。
最近とみに増えて来つつあると言われる「食うに困った弁護士」が、着手金や和解金目的に無理筋の裁判を仕掛けてくるといった話が、今後増えるのではないかと。
業界的にはかなり警戒すべき事態ではある、まぁ対応のしようもない事が多いが。
対応不能の一例。
法律事務所が回転寿司を経営_b0211800_19513152.png


しかし司法制度改革って結局は誰かの役に立ったのだろうか?弁護士会宿願の法曹一元化も達してないみたいだし。
と、昨日の今日で妙に真面目な話題に振ってみました。
by ichiro82 | 2011-12-12 19:17 | 時評

by ichiro82