ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

グランボア白

先日の京都ポタ、冷やかしで入った(ハズ)の老舗自転車店その2。
客を選ぶことでは祇園のお茶屋にも負けていないとの評の、某○ズ・バイシクル。
店頭に置かれた見事なランドナー。
b0211800_16544784.jpg

b0211800_16543993.jpg

b0211800_16545031.jpg

思えばうちの業界なんぞは「接遇・相互評価・モンスター対策」とすっかり家電のカスタマー・サポートなみに客に媚びるように成り果てているが、この品々を見れば一目瞭然、もっと提供するサービス・技術に磨きをかけて「媚びない仕事姿勢」を鍛えねばと思ったとか。

それにしても小生も、こういうの買えそうな心身と財布に余裕のある客だけ相手に仕事がしたいなぁ。
そんな奴は来ないか。
[PR]
by ichiro82 | 2011-10-26 20:04 | ロード | Comments(8)
Commented by shinzo_h at 2011-10-26 20:18
はい。そのような方は来ないでしょう(笑)
スポルティーフも大人なバイクですよ。
いかがっすか〜。
Commented by ピー at 2011-10-27 08:39 x
私はこれも欲しいとは思いません。
心身にも財布にも余裕がないので・・・
イチローさん、診て下さい♪
Commented by BlackBeans2212 at 2011-10-27 08:55
私もその自転車屋で副所長のオーダーシートを見ながら同じ仕様でと おもわず逝きそうになりました

わたくしもいつも同じこと考えて仕事してます
バブルの頃は居たのになぁ・・・

Commented by ichiro82 at 2011-10-27 09:25
シンゾウさん、まあそう言わず"Pathological buying"とかの病名もありますよ、どう治すのか知りませんが。
Commented by ichiro82 at 2011-10-27 09:28
ピーさん、お代はデュラのコンポという事で。
Commented by ichiro82 at 2011-10-27 09:32
クロマメさん、副所長にはもったいないので、代理で受け取ってそのまま中国山地の奥地に匿う手もありではないでしょうか。
Commented by イヨッキュ at 2011-10-27 10:19 x
所謂『大名商売』ですね。
我が社も専売商材があり似たようなところがありますが、お客さんを大切にするという心は忘れたくないものです。

しかしブログネタ小出しにいきますね〜(笑)
Commented by ichiro82 at 2011-10-27 13:12
イヨッキョさん、「専売商材で大名商売」一度やってみたいですね。