ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

長女の労作集より

うちの長女10歳・小4が学校で書いてきた作品。美術教師の手が多少は入っているかとも思えるが、それにしても中々の出来。
b0211800_1639471.jpg

思い返せば7年前、3歳児健診で訪れた保健所で親を振り切りいきなり2階に駆け上がり、そのままトイレに隠れてしばらく行方不明になったりと、挙動不審が目立っていたこの人。
一時はどうなることやらと憂いていたが、成長と共に自我・超自我も順調に育っている模様で、親としては一安心。

下はちょうど3歳の頃、奈良公園で生まれて初めて鹿に遭遇、初めビビらされ半泣き、その後脅し返しの図。
b0211800_1653448.jpg

b0211800_1653890.jpg

最近ちょっと思春期入ってきた?
[PR]
by ichiro82 | 2011-09-03 16:56 | 家族 | Comments(10)
Commented by 友人 at 2011-09-03 19:12 x
絵上手ですね~。
私は絵は下手ですが、奈良公園では同じように泣きました。
Commented by クロマメ at 2011-09-03 19:30 x
現代社会で初の野生動物との遭遇
普通の感受性の子ならそうなりますよ

いっぱい土を弄らせてあげてください
Commented by イヨッキュ at 2011-09-03 19:34 x
小4にしてそのタッチ・・・中々才能があるのでは?

とわたくしも言われていた事を思い出しましたw

かつての巨匠達のように大盤振る舞いのパトロンが付く
のでは?(笑)
Commented by macycle at 2011-09-04 12:50
やはり娘さん絵心がおありですね。
一番下は良い顔してますねぇ~。
Commented by ニューハーフ at 2011-09-05 11:24 x
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!
Commented by ichiro82 at 2011-09-05 19:22
友人Kさん、奈良公園って下手なサファリより迫力ありますよね。
Commented by ichiro82 at 2011-09-05 19:24
クロマメさん、「土を弄る」申し訳ありません意味が不明です。そのうち教えてください。
Commented by ichiro82 at 2011-09-05 19:25
イヨッキョさん、パトロン対策にオヤジ殺しの極意を教えてやってくださいな。
Commented by ichiro82 at 2011-09-05 19:26
マサさん、この頃はカメラ目線にならず、おかげでいい写真が撮れてました。
Commented by ichiro82 at 2011-09-05 19:27
ニューハーフさん、よろしく。