人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

エタノール・シフト

恩人の葬式(大往生)があり10年ぶりで喪服を引っ張り出してはこうと思ったら、全くウエストサイズが合わず。
うっすらと予感していたことだが、寄る年波で横方面への成長が始まった事を強く意識し、生活の見直しに。
「減量の余地はここにあり」との視点から毎夜のエタノール飲料の見直し。
カロリーとしては100mlあたり赤ワイン70kcal、焼酎140kcal。ただしワインに「残糖量」の2gがありこれが体に溜まりやすいのに比べて、蒸留酒である焼酎には残糖がほぼ無いと考えられる。
といった考察から、今後は焼酎の水割り中心に飲んでゆくことに。
エタノール・シフト_b0211800_1912121.jpg

ここ5年ほど週に2〜3本のペースで飲み続けたコノスルのカベルネ(田崎真也絶賛)よさらば。
いらっしゃい吉四六さん。
結局は毎晩飲むんですけど。
by ichiro82 | 2011-09-01 19:17

by ichiro82