ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

曇天と驚きの入浴剤

安曇野を見送り、今日は昼から家で飲んだくれ。六甲山も泣いている。。。
b0211800_1811119.jpg


かどうかはさておいて、早々に癒しの湯(byテルマエ・ロマエ風)につかろうかと、風呂に湯を張り入れた入浴剤がこれ。
b0211800_18111412.jpg

b0211800_18112487.jpg

1個20円ほどで以前よりこのシリーズは愛用していたが、この「かりんの香り」は初体験。和風・柑橘系の調香を目指したのだろうが、妙に味噌汁風の臭いがする。お湯の色も薄めた味噌汁風になるし、総合的に言って何か薄味のおでんの具になったみたいに思えてくる。。
とまあ、あまりパッとしない週末が始まった、明日も雨だし。
[PR]
by ichiro82 | 2011-05-28 18:24 | モノ評 | Comments(6)
Commented by クロマメ at 2011-05-28 20:58 x
おでんの具で好きなのは大根とスジと厚揚げですが 味噌汁風のおでんに入っているフランクフルトはゾッとしますねw
Commented by イヨッキュ at 2011-05-29 05:25 x
この週末はドップリと『イチロー漬け』になってください(笑)
Commented by さくぴょん at 2011-05-29 18:14 x
この間は挨拶なしで引き上げて失礼しました
赤い自転車の娘さん受けはいかがでしたか?
うちの長女もせっかく買っておいたオレンジの自転車にダメ出しして赤が良かったとのたまっております
そして、すごい雨ですね
うちは家内と代わる代わるテルマエロマエ読みながら子供達と遊ぶ週末です
面白いですよね「風呂漫画」
Commented by ichiro82 at 2011-05-29 20:16
クロマメさん、ディテールに凝ったコメント、ありがとうございます。そしてぜひこのグズグズの梅雨の間に「煮豆」を目指してください。
Commented by ichiro82 at 2011-05-29 20:17
イヨッキョさん、ご推察の通りどっぷり引きこもりの週末でした。
Commented by ichiro82 at 2011-05-29 20:19
さくぴょん、こうして「親の心子知らず」をどんどん実感して行くんでしょうね。ところでテルマエは、間のエッセーも面白いですね。