「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

DAHON CURVE D3

小ぶりなダホンの中でもひときわ小さい16インチモデル、CURVE。
そのおかげがあって適応身長が他のモデルが142cm〜なのに対し、こいつは137cm〜180cm。おかげで長女(小4、140cm弱)も何とか使用可能な範囲に。
下は廉価版のD3。内装3段変速はブロ同様にパンクが心配だが、チェーン脱落のリスクは圧倒的に低そう。
b0211800_16535086.jpg

いざとなったら(ならんでも)大人も乗れるし。
b0211800_16535428.jpg

ブランドイメージも楽しそうだし。
b0211800_165449.jpg

ということで例によって考え中、どうでしょ?
[PR]
by ichiro82 | 2011-05-23 18:56 | Comments(6)
Commented by shinzo_h at 2011-05-23 20:26
いいですね。
深慮遠謀があるような気もしますが、チタンロードバイクの購入よりもずっと健全な選択だと思います。
最後の写真は、痛チャリ?
Commented by クロマメ at 2011-05-24 06:16 x
わたしも嫁と共有できるという理由付けをして
購入に踏み切った車体がありますw

多分同じ理由付けであと一台くらいは・・・w
Commented by イヨッキュ at 2011-05-24 07:24 x
確か少し前に有名店Kンザキで破格の処分セールをやっていた筈ですが、さすがにもう売れたでしょうか?

ちなみに白でした♪
Commented by ichiro82 at 2011-05-24 08:56
シンゾウさん、深慮などとんでもない。「痛チャリ」言葉を初めて知りましたが、特にキャラクターとは関係なく、昔少しはやった横尾忠則風のコラージュポスターだと思います。
Commented by ichiro82 at 2011-05-24 08:58
クロマメさん、考えはほぼ同じですね。内でもこれよりの一点突破を考え中です。
Commented by ichiro82 at 2011-05-24 09:00
イヨッキョさん、ダホンは(節操なく)どこででも売っているようですね。小生も先日梅田ヨドバシの地下2階で白を7%安程で確認しました。