ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

カフェ「かのん」

今日は隔週(土)の明石の日、朝早くマドンで家を出て明石へ、一息ついた後にランチに向けて三木へ。
三木と旧吉川の境、県道355号沿い、この界隈10kmにここしかないという立地のカフェ「かのん」、今のところとても暇な店。
b0211800_1835198.jpg

ローディーにはスポーツドリンク一杯無料進呈、ランチはパスタとカレーのみ、本棚には何気に自転車誌も。
b0211800_18102352.jpg
b0211800_18101544.jpg

頼んだのはパスタのセット、具材は消化がよさそう、和風味はまあ普通。
この後のアイスコーヒーはその場で豆をひいてドリップし氷と共にシェイクして冷やしたもの、あり得ないほど香ばしい。店主いわく「暇ですから」。
b0211800_18132559.jpg

ほんとに暇で見送りに出てきた店主、人がよさそう。左は「なんじゃもんじゃの木」名木らしい、ちょうど満開。
b0211800_1951441.jpg

食った後も走って最後は県道82号で六甲山越え。
b0211800_1844985.jpg

100km近く走った後の峠は足が売り切れ近く、とうとう押し歩きに。瞬間最大で14〜5度はあったのでは。
b0211800_1845383.jpg

と思ってこの画面を分度器で測ったら12〜3度、トホホ。
[PR]
by ichiro82 | 2011-05-14 18:25 | モノ評