ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

考え中

久しぶりに長距離走った後、愛機のふき掃除を
b0211800_1859587.jpg

こんなスタンドでやっていると、後輪が外れてバイクがゆっくり倒れてきて、傷つけちゃならぬと顔でうけとめて、、、といった事を繰り返すこと1年余、ちゃんとしたメンテナンススタンドを検討する事に。
こんなやつ
b0211800_1931374.jpg

ちなみにこれは、ミノウラRS-5000、1.7万円くらい。

皆さんどうされてます?
[PR]
by ichiro82 | 2011-04-18 19:07 | モノ評 | Comments(7)
Commented by shinzo_h at 2011-04-18 20:35
ボクは簡易スタンドでチェーンをメンテナンスしています。ややこしい作業はショップにお任せしています。
ボクはメンテナンススタンドより将来に備えて複数保管可能なバイクラックをお勧めします。
Commented by クロマメ at 2011-04-19 05:31 x
長身の私はしゃがみ作業がつらかったんで「甲」の上に乗せる奴を購入しました(149氏の口利きでお安く)

自転車を拭いたりする回数がずっと増えましたw
Commented by イヨッキュ at 2011-04-19 07:11 x
わたくしはメンテナンススタンド『コーナン改』を愛用しています♪

タンスと窓のサッシに突っ張り棒を渡すというシンプルな設計になっています(笑)
Commented by ichiro82 at 2011-04-19 08:46
シンゾウさん、バイクラック実はもう1本持っていて、ロードとベビチャリが掛かっています。・・・そう、このベビチャリが無くなるときが次機購入のタイミングになるかも。
Commented by ichiro82 at 2011-04-19 08:47
クロマメさん、乗せるヤツだとポケロケとかで苦労ないですかねぇ。
Commented by ichiro82 at 2011-04-19 08:51
イヨッキョさん、コーナンの突っ張り棒系、うちでも8本は使用中、恐るべきコスパと信頼性に感心しきり。ただ今回は自立系を探索中なもので。
Commented by かーすけ at 2011-04-23 08:19 x
ミノウラRS-5000持ってますョ
色々悩んで、小径等もメンテできて安定感が
高いのはこれだけでした