ブログトップ

東灘からポタリング

akaihiaoih.exblog.jp

ポケロケ・ブロ・マドン、3台の愛車でどこかに出かけた時の記録など

VAIO Sシリーズ

ソニーのノートパソコン春モデル、グレード的には中位に位置するType S(SBとも言うらしい、ややこしい)、デザインやコスパ的には今回の一押しといえる扱い。
個人的な注目は今までType Zのみに奢られていたアルミニウム・パームレストの装備、さてどんなものかといそいそと量販店までさわりに行った。が、
b0211800_1858564.jpg

、、、残念ながら金属の存在感は無し。コスト・重さ・薄さのかけ算で出たプレス加工の結果だろうが、質感はビールの缶のそれに近い。「大丈夫かソニー」と、今更ながら言いたくなる品だった。



某A社との差はまだまだ大きい様子。
b0211800_1965162.jpg

[PR]
by ichiro82 | 2011-04-11 19:08 | モノ評 | Comments(2)
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-04-11 19:54
そういえば以前中国製の『SQNY』という商品を見た事
があります(・_・;)

そちらに比べればまだまだSONYも捨てたもんじゃない
と思いますが・・・

ちなみにわたくしはA社のパソコンには抗体反応を示す
ようです(笑)
Commented by ichiro82 at 2011-04-12 12:26
イヨッキョさん、某A社の某Air、良いですぜ。子細は後日に。